YouTubeチャンネル『みにまるコミック』でお絵描き情報動画更新中

『苦い薬を自分から飲む2歳』

カッカサムネ
  • URLをコピーしました!

子供にお薬を飲んでもらうのってかなり大変ですよね。

うちもジュースに混ぜてみたり、チョコレートに混ぜてアンパンマングミのケースで固めてみたり、ココアに混ぜてみたり、、、、

混ぜたらよけいに苦くなると知らずにりんごジュースに混ぜてしまって娘さんが飲んですごい顔になったり、、、、

しかし先日こういうことがありました。

カッカする4コマ

なんと自分から苦い薬をそのまま飲む!と言って飲んじゃいました!

なんて賢いんでしょう(親ばか

でもやっぱり苦くて苦くて、、、

そんな時の表現が「カッカする!!」でした(笑)

水を飲んでも大人のように口の中でぶくぶくとかできないので、なかなか苦味が抜けなくて、ずっとカッカカッカ!!言っていました。

頑張った!

最後は「おつかまれさまでしたー」と言ってました。

カッカサムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次