YouTubeチャンネル『みにまるコミック』でお絵描き情報動画更新中

『ダンゴムシの飼い方は?』

だんごむしサムネ
  • URLをコピーしました!

スクワットを毎日30回やっていますが全く痩せません。寿司です。

娘さんがダンゴムシを好きすぎて、とうとう家で飼うことになりました;

えっと、、、、

どうやって飼うのだろう???

だんごむし4コマ

庶民の味方、ダイソーで虫かごと腐葉土、そしてダンゴムシが食べそうな枯れ葉(こんなものまで売っている!)を買ってきて、公園で捕まえたダンゴムシを入れてあげました。

その後、また追加でダンゴムシを公園に捕まえに行って、「追いオリーブオイル」ならぬ「追いダンゴムシ」をし、

腐葉土から虫が湧くという事件もあり、

とりあえず飼ってます。

娘さんはすぐに飽きそうですが、今は時々動いてるダンゴムシを見てご満悦のようです。

ダンゴムシ、意外とかわいいです。

しかし似た生き物のワラジムシ、これは素早い動きで、丸まらない、なんかこわい。。。

娘さんが捕まえたワラジムシをこっそり逃してあげました。。。

★★★ダンゴムシとワラジムシを見分ける方法★★★

尾から2本の足っぽいものが出ていること、丸まらない、早い!…です。

だんごむしサムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次