YouTubeチャンネル『みにまるコミック』でお絵描き情報動画更新中

『2歳8ヶ月の語彙力はどのくらい?』

娘語録サムネ
  • URLをコピーしました!

2歳8ヶ月ともなると、もうすっかり普通に喋れるように見えるんだけど、やっぱり少しずつおぼつかない部分もあり、、、

でも、そのおぼつかない言葉が愛おしいので、記録として残しておきたいと思います。

娘さん語録

以前から「すごくよく喋る子だな~~~」と思っていたけれど、最近どんどん語彙が増えてきました!

歌が上手だね~!」と何度もほめてるからか、知らない歌を保育園でたくさん覚えてきて披露してくれたりも、、

天才か!!!

とはいえまだ2歳。自分の意志を全部言葉で伝えるのはできないようで、泣き始めると「どうして泣いてるの~?」と質問しても、赤ちゃん返りをしたかのように言葉が出なくなります。

親が喋った言葉をそのまま繰り返したり、ぶーぶいびーを見ながらそこに出てくる人が喋る言葉を全部繰り返してたり、子供の吸収力半端ないなー!と感じます。

娘語録サムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次