YouTubeチャンネル『みにまるコミック』でお絵描き情報動画更新中

競馬実況が面白い珍名馬の動画を集めてみた

珍名馬実況
  • URLをコピーしました!

昨日(11月7日)開催されたレースでは面白い名前の馬がたくさん大活躍するという珍しい1日になりました。

私も福島11Rの実況を見ていて最後の「オヌシナニモノだ~~~~!!」で笑っちゃいましたが、この日一日で出走した面白い名前の馬がこのようにことごとく活躍した日となっています。

オヌシナニモノと「オニャンコポン」は以前から注目していたので買っておいたらよかったなあ。

というわけで、他にも面白い実況は無いかと気になったので集めてみました。
雑談ネタにどうぞ!

目次

珍名馬の面白実況一覧

まずは11月7日のレースから

動画内に登場する馬
  • オレタチハツヨイ
  • オレデイイノカ
  • モリノカンナチャン
  • オニャンコポン
  • アナゴサン
  • オヌシナニモノ

オレデイイノカ」はダンディで良いですねw
オヌシナニモノ」が逃げ切ってゴールすると実況にバッチリハマるので面白いです

その「オヌシナニモノ」が「アイアムハヤスギル」とデッドヒートを繰り広げて話題になったレースがこちら

オヌシナニモノとアイアムハヤスギルの一騎打ち!

2021年9月18日、中山11R【初風ステークス】

ゴール直前で「アイアムハヤスギル」が「オヌシナニモノ」を差し切ってゴールイン!

抜き去った馬に「オヌシナニモノ?」と問いかけ、「アイアムハヤスギル…」と答える馬

と話題になりましたw

実況泣かせ?スモモモモモモモモモ

こちらも最近のレース、2021年11月1日大井3Rで6番人気から最後の直線で追い込んできたのはこの馬

早口言葉のような馬名ですが、さすがアナウンサー。ゴール前で何度も連呼しています。

こちらは馬券内に入っていないのでスタート後だけですが、「スモモモモモモモモモ」を噛んでしまったアナウンサー

関西のイントネーションバッチリの珍名馬

ちゃんと関西弁のイントネーションで「ナオミニデレデレヤ」と連呼するアナウンサーに思わず笑ってしまいますw

芸人の永野の「クワバタオハラがいたらそこはもう大阪や!」のネタを思い出してしまいました

関西弁が面白い馬は他にもいます

ゴール前での「ナニスンネン」の連呼が面白いですw

動画内に登場する馬
  • ナニスンネン
  • ワラッチャウヨネ
  • ビックリシタナモー
  • ピカピカ
  • アンタガシャチョウ
  • オマワリサン
  • ユメノマイホーム
  • オヌシナニモノ
  • アイアムハヤスギル

逃げる「オマワリサン」も面白いw
オマワリサン」逃げ切ってゴールイン!!

オヌシナニモノ」強いです!

中華料理屋

料理名が付いている馬も結構多いです。

チャーハン」がいるならギョーザとカラアゲもいそうですね。

動画内に登場する馬
  • チャーハン
  • シンカタタタキキ
  • コメシャワー
  • ナニスンネン
  • チョウビックリ
  • タクシードライバー
  • ヒョットシテ
  • ジャジャウマ
  • チョウソダネー
  • ドーモスイマセン
  • クツシタヌゲタ
  • ココホレワンワン

粘る馬名

モチ」が粘る!!

ゴール前で先頭に立つと生きる馬名ですねw

定食屋メニュー

サバノミッソーニ」は口に出して言いたい名前w

他にも「ブタノカックーニ」「メンタイマヨ」「ママママカロニ」など、探せばたくさんいます。

一緒に走ってほしいですね(メンタイマヨとママママカロニは一緒に走って話題になりました)

オニクダイスキマン

鬼滅の刃にちなんだ馬

流行に敏感な馬主さんのようです。

ネズコ」勝ちました!

ミズノコキュウ」に「アカザ

長男もデビューしています!

netkeiba.comで気になった馬をチェック

netkeibaの実況動画まとめ

競馬ファンにはおなじみのnetkeiba.comでコンパクトにまとめられている面白い動画がありました。

ネコパンチ」かわいいですね!

マズイマズイウマイ」の連呼は面白過ぎるw どっちやねん!

動画内に登場する馬
  • ネコパンチ
  • オマワリサン
  • ニンジャ
  • モチ
  • バカニシナイデヨ
  • マズイマズイウマイ
  • ナミノリゴリラ
  • ビックリシタナモー
  • ブチコ
  • ナゾ
  • オトナノジジョウ
  • タイガーマスク
  • ナンデヤネン

気になる馬をチェックする方法

netkeiba.comでは好きな馬をお気に入り登録することができます。

STEP
データベースタブを選択して馬名を検索します(PCでも操作はほぼ同じです)
STEP
オヌシナニモノで検索すると右上に★マークがあるのでクリック
STEP
登録した馬は出走情報が通知されます

これで気になる馬の出走情報を見逃しません。

本当に強い馬かもしれない「オヌシナニモノ」や「オニャンコポン」を今回チェックし忘れたので、私もお気に入り登録しておきました。

珍名馬実況

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次