YouTubeチャンネル『みにまるコミック』でお絵描き情報動画更新中

『2歳児との会話集(目覚め編)』

薄い目
  • URLをコピーしました!

手足口病にかかった寿司お父さんです。手と足の裏にどうしてあんな赤い斑点ができてしまうのか、、、人間の体の反応は不思議でなりません。

もう2歳8ヶ月を超えると、やりたいことをどんどん主張してきます。

「娘を怒ってしまった時の話」 でも書いたように、自分にもストレスなのでできるだけ叱りたくないのですが、瞬間的にコラッ!って言ってしまったあとで「もっとうまくできれば、、、」と反省の日々です。

そして、その最近の娘さんの主張はこちらです

娘さん語録

この「嫌な時にうすーい目になる」のは娘さんが自分でも「怒られそうなこと」をやっているのをわかっていながら、それでも自己主張してくる時のポーズだと思われ、、、

どうにかして自分のやりたいことを「ダメでも」やりたいと試行錯誤しているのかなあと感じます。

これも成長、、、!!

著:仲宗根 敦子, 監修:篠浦 伸禎, イラスト:ながしま ひろみ
¥1,430 (2024/04/15 00:01時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
薄い目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次